2011年7月30日土曜日

955ゲンバラカイエンターボ PR Cardanシャフトの交換作業。



















































こんにちは〜!甲斐です。

我がマイマシンの955ゲンバラカイエンですが,
ようやくPR Cardan メインシャフト「955 421 020 15」 が本国から到着しました。
日本円にして約127,000円という部品の交換作業なのです。
ゲンバラは、ご存知の通り暴れ狂う520匹の牡馬さんと適度に遊んでいると、
これがまた速度とトルクも正比例でそれなりにパワフルに増して来ますから、
当然、クルマの消耗部品の交換サイクルも幾分かは速くやや短く、
この部分が消耗しますからある意味大変なのです。
でも機械であればそんなのもあたり前の出来事でありましてケチっていたら本末転倒なのです。
出費だけのネガティブな思想をやめて潔く気持ち良く消耗部品は積極的に交換して行きましょう!
自分の時代でこの新しく交換させて頂いたパーツの組み込み箇所や部品は、
それなりに新しく生返るのですから嬉しいと思った方が良いと思います。
次ぎはオートマティックオイルの全量交換をしてみたいと思います。

甲斐。

0 件のコメント: